*

足にゴムバンドを巻くことで足腰が疲れにくくなった

公開日: : 腰痛解消グッズ

足が軽くなり疲れ知らずの体に変身した埼玉県 52歳 パートタイマー 女性の方の体験談です。

その日から試してみることにした

私は若いころから、ずっと腰痛に悩まされてきました。しかし、40代に受けた子宮筋腫の手術以来、不思議にピタリと治まっていたのです。以来20年ほど、腰が痛むことはありませんでした。

ところが、今年の1月に愛犬を抱き上げようとしたところ、腰に鋭い痛みが走ったのです。イヌの体重は40kgもあり、とても気軽に持ち上げられる重さではありませんでした。

長年の経験から、いったん腰が痛み出すと、ひどい状態が続くことはわかっています。

そこで、ふだんからお世話になっている花谷接骨院の花谷貴之先生に一度みてもらうことにしたのです。

私の腰の状態をみて、先生から勧められたのがゴムバンド整体でした。

先生にやり方を教えてもらうと、早速、100円ショップでズボン用のゴムバンドを購入しました。そして、その日から試してみることにしたのです。

1日立ちっばなしでも疲れを感じない!

私の場合、腰全体が痛かったので、両足の足首と土踏まずの部分に巻くようにしました。起床後にゴムバンドを巻いたら、夜までずっと巻いたままにしています。

その効果は、すぐに実感できました。私は本を運んだり、棚に整理したりするパートをしているのですが、朝から晩まで、7時間近くは立ちっばなしです。また、1日に1万歩以上歩く日もあります。そのため、足腰にはいつも大きな負担がかかっていました。1日の終わりには疲労がたまって、立っているのがほんとうにつらくなります。

ところが、ゴムバンドを巻いていると、驚くほど足が軽いのです。1日じゅう立ちっばなしでも疲れを感じません。

先生の話によれば、足首から下の部分は、人間にとって土台のようなもの。私の場合、その土台が揺らぎ、体の軸がフラフラしているということでした。それを矯正してくれるのがゴムバンドということなのでしょう。

ゴムバンドを巻くことで、土台がしっかりして体の軸がぶれなくなったために、足腰が疲れにくくなったのではないでしょうか。



関連記事

「ゴムバンド整体」で腰痛、ひざ痛、股関節痛が改善!

体のゆがみを整えることが必須 「歩くたびに関節がズキズキする」「腰や首の痛みが、いつまでも治ま

記事を読む

手の甲に金紙と銀紙をはるだけで腰痛や肩こりが解消

1分もたたないうちにひどい肩こりが消えた 「金紙・銀紙療法」とは、手の甲に金色と銀色の小さ

記事を読む

「耳輪ゴム」で腰痛が解消!ひどかった首こりにも効果が

耳に巻いて1~2分で効果を実感 かどた無双房鍼灸院院長の角田謙二郎先生の趣味はマラソンで、

記事を読む

腰痛が治らない人に金紙・銀紙療法

どんな症状にも有効な「回盲都」ポイント発見 大津接骨院院長の石橋輝美先生が金紙・銀紙療法を

記事を読む

「巻きタオル」で本来の正しい座り方にすれば腰痛が消える

正しい姿勢で座っている人は少ない 人間はまっすぐ立っているとき、最も腰への負担が少ないといわれ

記事を読む

  • 腰痛改善ストレッチ【福辻式】
PAGE TOP ↑