*

足にゴムバンドを巻くようになってから夫も腰痛とは無縁に

公開日: : 腰痛解消グッズ

足が軽くなり疲れ知らずの体に変身した埼玉県 52歳 パートタイマー 女性の方の体験談の続きです。

体がスリムになり足腰も強くなった

そして、悩みの種だった腰痛に対しても、大きな効果を実感しています。ゴムバンドを巻いてからは、腰に痛みが現れたことは一度もありません。

足がとても軽いので、歩くのもとても楽になりました。そのおかげで歩行距離がふえたからか、体がスリムになり、足腰も強くなったように感じます。

このようなゴムバンド整体の効果を、友人や知人に話したところ、多くの人が興味を持ち、実践しています。

例えば、知人の40代の女性Aさんは、腰とひざの痛みに悩んでいるようでした。そこで、私が作ったゴムバンドを手渡し、ゴムバンド整体を試してみるように勧めたのです。

腰のサポーターもいらなくなった!

Aさんの場合、特に腰痛がひどく、いつも腰にサポーターをつけなければならないほどでした。それが、ゴムバンドを巻いてからは、勝とひざの痛みが大きく軽減し、サポーターもいらなくなったというのです。

また、私の夫もゴムバンドの愛用者です。夫も私同様にふだんから体を酷使する仕事をしており、いつも足腰が重く、だるさを感じているようでした。さらに、腰から足にかけて鈍い痛みを伴うこともありました。

それが、足にゴムバンドを巻くようになってからは、体がとても軽くなったようです。痛みとも無縁になったと喜んでいます。

このように、私の周りにはゴムバンドを巻いて元気になった人がたくさんいます。これからも、皆で健康維持に役立てていくつもりです。

花谷接骨院院長 花谷貴之先生の解説

この方は来院時、腰の筋肉が張っている状態でした。立ち仕事のために、腰に大きな負担がかかっていたのです。

そこで、ゴムバンドを両足に巻いてもらい、足の土踏まずのアーチを正しく作り、体の軸をしっかりさせました。それにより腰にかかる負担が軽減し、腰痛が改善していったと考えられます。



関連記事

「多層チタンのチップ」「多層チタンのネックレス」は腰痛に高い即効性

特徴は扱いが簡単なところ 血流の改善は冷えの解消にもつながります。首の後ろには、「風門」と

記事を読む

「爪もみ靴下」で腰痛の状態を大きく改善

はくだけで爪もみと同様の効果がある 十数年前から、長野歯科医院副院長の長野俊彦先生は腰痛に

記事を読む

ひざや腰の慢性的な痛みに効果のある「アルミ湿布」

患部周辺を積極的に温めて血行を促すことが大事 年齢や性別を問わず、多くの人が抱える体の悩みが、

記事を読む

「多層チタンチップ」で腰の痛みが和らいだ

光触媒の作用で血行をよくする 首や肩、腰やひざなどの慢性的な痛みを発症している部分のほとん

記事を読む

「巻きタオル」で本来の正しい座り方にすれば腰痛が消える

正しい姿勢で座っている人は少ない 人間はまっすぐ立っているとき、最も腰への負担が少ないといわれ

記事を読む

  • 腰痛改善ストレッチ【福辻式】
PAGE TOP ↑